やっぱり助かる!費用が安い!

一般的に結婚式、披露宴の総額費用は約300万円~400万円と言われています。式場にもよりますが、これは約70名ほどゲストを招待した場合。テーブル装花やお料理代など、なにかとかかってしまいますよね。ふたりきりの結婚式だと、かかる費用はチャペル使用料や衣裳、指輪、結婚証明書のみ。あとはプロのカメラマンに写真やDVDをお願いすれば費用は上がりますが、それでも約30万円で挙式できる式場が多いです。やっぱり費用のメリットは大きいですよね。

恥ずかしがり屋のふたりにぴったり!

結婚式、披露宴は一生に一度の大変大きな主役。そのため、終始シャッターの音が響きわたり、注目されてしまいます。なかには大勢の前に立つことが苦手な方も多いのでは?気心が知れた親しい友人のみならリラックスできますが、職場の上司も招待していたら、そういうわけにはいきませんよね。そんな恥ずかしがり屋なカップルに、ふたりだけの結婚式はとても人気なのです。周囲の目を気にすることなく、ドレス姿を思い出に残すことができますよ。

まるで映画のよう!海外でリゾート挙式も

憧れは、海外で挙げるリゾート挙式。きれいな空と海に囲まれて挙式したり、またまたヨーロッパの小さな教会でおしゃれに挙式したり…と夢が広がりますね。しかし、実際に海外挙式を挙げるとなれば、親族や友人に来てもらうには気が引ける。というカップルも多いです。それならふたりきりで挙式しませんか。絶景ロケーションに囲まれれば、まるで映画のワンシーンのよう。海外だからこその、おしゃれでフォトジェニックな写真を残すこともできますよ。

少人数の結婚式なら福岡がおすすめされる理由として、リーズナブルなプランを選べることや、大都市に隣接していることがあります。