駅チカの式場を選ぼう

ゲストにとって結婚式場は、駅から近いに越した事はありません。また結婚式に参加してもらうためにスーツやドレスなど普段着慣れていないような拭くを身にまとったり、帰りには重い引き出物を持って帰ったりと、長距離を歩くのにはとても大変な条件がそろっています。それらの事を考慮に入れて、駅から徒歩で行きやすい場所にしておくようにしましょう。ゲストにとっては1分でも駅から近い方が、結婚式の全体のイメージも良くなります。

料理やドリンクはゲスト目線?

結婚式場を見学する際には、料理もしっかりとチェックしておくようにしましょう。ゲストにとって料理は、結婚式に参加する楽しみの1つでもありますので、味はドリンクの種類はとても重要なポイントになります。またゲストの年齢層は定まっていない場合が多く、お子様からお年寄りまで参加されています。そのためどの年齢層でも対応の出来る和洋折衷がベストだと思います。またお酒を飲める方飲めない方などいる事も考えて、ドリンクの種類は多くしておく方が良いでしょう。

式場の評判はとても重要

結婚式場を選ぶ際に、サイトなどで検索する場合がありますが、口コミが書かれている事がよくあります。実際に経験した人の意見はとても重要であり、多いに参考にしたいものですね。また結婚式場が新しければ新鮮で飛びついてしまいやすいのですが、実際にはオープンして約2~3年は経っている式場の方が、クオリティは高くなっています。なぜならオープンしたての式場だと、実際に経験した人の意見などを聞いてない状態であり、まだ改善点が定まっていないため、サービスも満足出来ない可能性があります。

福岡の結婚式場を挙げるならウィズザスタイルがおすすめです。この結婚式場は、日本とは思えない程よく光が差し込むリゾート地でみたいな雰囲気の場所で、幻想的に演出してくれるので思い出に残る結婚式ができます。